MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

うつ病経験談~ただのだらしない奴なのか~の巻

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

 

おいおい、まずいぞ。小さい波が継続してる。

先週末で落ち着いて、昨日はブログも触れたのに。

ごめんないさい、前回の記事でアドバイス頂いたけど何も動けていません。

mikingstar01.hatenablog.com

 昨日の就寝前は今日は午前中から図書館で前向きな作業をしようと思っていたのに。

朝作る主人のお弁当のおかずも仕込んで台所も綺麗にしてたのに。

6時30分に起きて、お弁当作るだけ作って

「ごめん、もう少し眠ります」って言って二度寝をしました。

8時半に目が覚めたけど、もう体が重くて重くて。

生理は終わったのに、だるさがすごい。

結局横になって布団から出たのは12時半。

あぁやってしまった・・と思いながら、洗濯して布団干して、あるもので昼食を済まして。

月、火とそんな調子。

今日はその後がもう本当動けなくて。リビングで横たわって。

気付いたら17時半。

無性に甘いものが食べたくて、食べたらシャキっとしようと決めて甘いものを求めて近所のスーパーへ。

甘いものだけ買う予定だったけど、

明日のお弁当の材料も買いました。うん、大丈夫そう。

スーパーから家に向かってる時に思った事。

「あー家に閉じこもっているならちょっとでも外に出たら気分変わるのに」

そんな事今までも何万回も思ってるんですけどね。。。

帰宅して、甘いものを食べて、、、

 

 

あぁだめだこりゃ。

全然動けない。スーパー行けたのに。

 

もぅただのだらしない奴です。

 

そのうち主人から電話があって、

布団だけ取り込んで(20時頃です)干した意味ないですやん。

また布団に横たわる。

 

晩ご飯作れなかったな。

 

主人が帰宅して、布団に居たけどさっきリビングに行って横でぼーっとしていると、

「何もしない事でそうなっちゃってるんならもったいないよ?」

「誰も責めてないからその状態を自分で責めるものもったいないよ?」

って。優しく言うてくれてる。

 

もったいない

分かってるよ、

もったいないなんて分かってるよ。

でも動かんのよ、動けんのよ。悔しいな、情けない。

自分の脳、心、身体、どないなってんのさ。こうなった時の自分が何人かいる感じ、大きな波の時によくある。

今ブログ書くためにPC触ってるけど、色んな角度から自分の正気のない姿が見えるような感じ。

 

 

これは早く病院に行かないと。

行けるかな。しんどいな。苦しい。

 

あーあ・・・明日のお弁当は作れそうにないな。ごめんよ。

 

真っ最中で、日記に書こうと思ったけどそれならとブログにしました。

これが出来た事は嬉しい。

でも記事的には面白くないし、決していい気分になる内容ではないと思います。

 

見て下さった方がいればそれは感謝でしかありません。