MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

ふらっと外出のはずが・・・

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

 

本日は一旦お誕生日特集をお休みにして、

先週末出かけた公園で見つけた綺麗なパンジーをお届けします。

 

まずは公園へ向かうまでのエピソードを。

 

その週末は私も生理前で体がダル重状態だったのでゆっくりする予定でした。

借りていたDVDを返すために主人と車で外出。

返すだけがまた新たに借りてしまいました。あるある・・・

 

さ、今日の晩御飯は家にあるもので作るから買い物もしない。帰ろう。

のはずでしたが、

「スタバでも飲む?」の主人のお声かけに対して、

 

「・・・、いや、いいかな・・」的な反応をしたらめちゃくちゃ驚かれて。

 

“スタバ”のキーワードに食いついて喜んでくれると思ったらしく、

素っ気ない返事が意外過ぎてめちゃくちゃ驚いてました。

 

なんか悪い反応しちゃったような雰囲気を察知して、

「え、ご馳走してくれるの??なら飲む飲む~♡」とニコニコ。

  

スタバっていざ店内に入るとテンション上がりません?

滅多にこないから余計にね。

でもここ数カ月でスタバに来る機会があれば必ず注文するのは、

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

もぅだーいすき♡

 

結局、フラペチーノを片手に車に戻り、

味わい始めると美味しい美味しい♪が止まりません。笑

 

で、私はフラペチーノに夢中になっている横で淡々と車を運転する主人。

どこに向かってるのかを聞いてみると

『公園』

ここでも「・・・え゛っ??!」 と微妙な反応をしてしまいました。

 

主人曰く、スタバのカップを手に公園を散歩するイメージを持っていたそうなんですが、、

公園に着く前に私はご馳走様状態になっていて。

ことごとく主人の思い描く休日を外していき申し訳ないと感じてしまいます。

 

そんな感じで公園に辿り着きました。アハハ

 

でもせっかく連れてきてもらったし散歩、散歩♪

この公園は初めてでしたが、とっても気に入りました。

広くて、デイキャンプにも対応していて、なにかと設備も整っていて、

気持ちいい園内。

そこで見つけたのが今日の主役のパンジー畑。

色とりどりに植えられていてとっても色鮮やかで綺麗。

公園の維持やこういうのに税金を使ってくれるのは万々歳だわ。

f:id:mikingstar01:20190317205945j:image

 

公園にはバスケットゴールがあり、

こういう時用にいつも車に積んであるバスケットボールとフリスビーを取りに戻り、大人二人で大はしゃぎ。

走り回って動き回って汗だっくだく。

あーこんな動きまわる予定じゃなかったけど、結果運動も出来て良かった。

 

 

もちろん私の方が先にばてて、芝生に寝転がってたらいいアングルだったので写真撮りました。

なかなか躍動感のある写真です。

携帯のカメラってすごいな。
f:id:mikingstar01:20190317210010j:image