MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

大阪へ帰省 ~お盆休みを堪能してきました~

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは。カナコです。

 

8月10日の深夜から(正確には11日のAM0:00頃)埼玉を出発して、

色々寄り道をしながら夫婦の故郷“大阪”へ帰省してきました。

5泊6日の旅です。

独身で前職時代は1年に1回帰れたら良い方でしたが、

今は有難い事に正月・GW・お盆 と3回帰省させてもらってます。

主人側のおばあちゃんが93歳と88歳で元気元気!(^^)!

私達にはまだいませんが、義兄さん夫婦と義姉さん夫婦に1歳の子供がいらっしゃって、大型連休は自然に全員集合というのがお決まりになってます。

 

改めてみるとすごい事だと思います。

実家の家族なんて自由奔放の種族の塊で、父と兄の相性の悪さもあって、

5人家族全員集合なんてもう何年も・・・。

去年の私の結婚式ですら兄は不参加でしたので。それはそれで色々あったんです。。

 

そういう意味でも家族を大事にする事を肌で教えてもらう事が出来、

私にとってもう1つの家族の存在には感謝しかありません。

 

たまたまですが、お互いの実家は車で30分圏内。それぞれのご先祖様のお墓も近くて、

1回の帰省で、

主人の実家 私の実家 主人側のご先祖様のお墓参り 私側のご先祖様のお墓参り

すべて制覇できるのが助かります。

 

今回は初めての車での帰省。

いつもは新幹線だったり、私だけ1日2日早く夜行バスだったりでしたが、

この夏に主人が車を購入したこともあって。

なので前々から行きたかった行きたかったスポットに寄りながら。

そのあたりはイラストを描きながらまた別に更新します。

 

 

▼埼玉に無事に帰ってから主人側のお父さんお母さんおばあちゃんに、

「無事に帰りましたよ~」の絵葉書。

我が家の車、AQUA “名付けてお洒落小僧あっくん” と主人の実家に綺麗に咲いていたサルスベリをモチーフに。

2枚目は文章を書いてから写真にしたのでモザイクにしてます。

f:id:mikingstar01:20180818145713j:image

f:id:mikingstar01:20180818145724j:image