MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

がっかりしない心を。~綺麗な空の写真あるよ~

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

 

行きたいお店が臨時休業だとちょっと悲しい気持ちになりませんか?

 

随分前のことですが、

いちご狩りを楽しみに出かけたらこんな貼り紙に出くわしたことがありました。

f:id:mikingstar01:20190805102046p:image

 

純粋な“なんでやねん”がきまるときもちいいもんです。

 

そんな感じで

先週末に、事前に調べて行ってみたお店が閉まっていまして、

がっかりしちゃう・・・かと思いきや全然落ち込まない自分がいました。

 

成長したなー。

 

なんでがっかりしなかったかと言いますと、

理由は2つ。

1つは単純にそういうときもあるよね♪と思えた事。

2つは目的以外のところで楽しむことが出来たから。

 

1つめに関しては、

お店が小さい子供向けの玩具や絵本を提供している場所で、

店主の方もママであったこと。

必ずまた来よう~♪

そしてブログでも紹介させていただければと思います。

 

2つめに関して、、、

今日のメインはここからです。

自宅から自転車で15分くらいの場所に図書館がリニューアルオープンされてました!!

やった~!!!

 

埼玉に越してきてからよく図書館を利用するようになりました。

自宅からわりかし近いところに3軒あります。

そのうちの1つがここ。

 

もともとは別にあった区役所と図書館が新庁舎で同建物内に!!

これは便利。

f:id:mikingstar01:20190805095015j:image

 

綺麗!!

広い!!

お洒落!!

涼しい~!!

無料~!!

 

児童コーナーも充実していて、色んな絵本が選び放題・見放題。

今は暑いけどテラス席もあるの。

f:id:mikingstar01:20190805095100j:image

 

cafe的なものもあって一休みにもってこいです。

お店には行けませんでしたが、

結局この図書館で数時間過ごしてなんだか大満足で帰宅。

 

 

帰宅後、

玄関前からの空色に驚き。

 

綺麗~

f:id:mikingstar01:20190805095103j:image

なんやこの美しい色は。

暫く見入ってしまいました。

 

あ、写真写真!

パシャリ。

同フロアで立ち位置を変えてパシャリ。

f:id:mikingstar01:20190805095106j:image

さらに満足してお家のなかへ。

 

後から写真を見返してびっくり、

ものの数分の差で空の色が変わってる!

 

この写真加工なしです。。

 

実際に見ていたときは気付かなかったのに。

 

なにかと写真を撮るようになってしまいましたが、

自分の目で見えるものはしっかり目に記憶に焼き付ける事も忘れちゃいけませんね。

 

そして、

嬉しい楽しい出来事が多い日は心のクールダウンも忘れずに。

感情の波が激しいと疲れちゃうからね。

 

では!(^^)!