MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

“ありがとう”を伝えて“ありがとう”が伝わる記念日

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

最近は遅い時間の更新なので「こんばんは!!」ですね。

 

先週末から生理前の体のダルさが続き、今週は頑張りすぎないようにしようと思って過ごしています。

心的にも不調なうえ鼻の左側に大きな吹き出物、口元周りの肌荒れ・・・

 

バッドコンディションの本日3月19日は2回目の入籍記念日した。

朝は早く起きたけど、

その後は布団に戻ってしまいそこから全然動けなくて・・・。

 

夕方に主人から電話があり、

いつもは21時~22時ぐらいの帰宅ですが、

「今日は早めに帰る」と連絡があり、

嬉しかったんですが、今日は食事を用意できないかも、、、的な旨を伝えて再び眠りに・・・。

 

そして18時半ごろに会社出たよ~との電話が。

 

さすがに記念日に何も食事を用意しないのはいけないと思い冷蔵庫をあけるとマジで調味料系と玉子しかない。笑

徒歩で行けるスーパーにお刺身と焼くだけで良いの肉を買いに。

でも記念日だし・・・と思って割引になってるお花と割引で50円のラデッシュ。

肉・お刺身・ビール・お花・飾りの野菜で2000円くらい。

いつもの買い物に比べたらお高めですが、特別な日ということで外食に比べたら安いもんだと。

 

で、家に帰っていそいで買ってきたものをそれなりに並べていると主人が帰宅。

“会社出たよ~”の連絡からいつもより遅かったのでちょっと心配していたんですが、

その手にはこんな花束が。

私もお花買ったけど立派な花束に感動!

f:id:mikingstar01:20190319212046j:image

 

「いつもありがとう」

って渡してくれました。

泣きそうだったけど耐えました。

嬉しい気持ちと、ドすっぴんの肌荒れ真っただ中で寝間着姿でこんな立派なものを受け取るのが申し訳なくて・・・

感謝してるのは私の方です。

今、主人との生活があってこそ自分が生きてられるんですから。

本当に嬉しかったです。

「一応、俺が花選んで花束にしてもらったんやで」

選ぶのに時間がかかったから遅くなったみたい。笑

私の大好きな配色だし、雰囲気も大好きな感じ。さすが、好みを分かってらっしゃる!!

そんでもってケーキも買ってきてくれました。

 

買ったものを並べてそれなりに。

美味しそうです。いや、美味しかった。

f:id:mikingstar01:20190319212114j:image

 

折角なのでデザートも盛り付けていただきました。

主人曰く春らしいものをチョイスしたみたい。

色々考えてくれてありがとう。
f:id:mikingstar01:20190319212058j:image

 

もう、、、

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

そんな気持ちでいっぱいです。

明日には動けるように今日はもう休みます。嬉しくて眠る前に更新だけ。

 

 

おやすみなさい。