MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

お気に入りの容器にハマってる飲み物を入れて

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

 

久々に挑戦!

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

ズバリ!!

アイスコー・・・

いや、ここは大阪人として『冷コー』と言っておきましょう。

 

 昨年12月に珈琲の美味しさに気付いてしまった記事を書きました。

mikingstar01.hatenablog.com

 

それから4ヵ月、ここ数日は冷たい風や時期外れの雪だったり、、、

随分と騒がしいお天気が続いています。

ですが、いうても春ですからね。12月に比べたらそりゃ暖かいしむしろ暑い日も。

そこで飲みたくなるのが冷たいコーヒー。

以前はね、ガムシロ入りが好きだったんです。

(底にたまった甘いシロップ、最後の一口二口だけめっちゃ甘いのなにげに好き)

30代になり、改めて珈琲の美味しさに気付いてからはホットもアイスもブラック派になりました。

 

そんな流れでお気に入り化した飲み物が

コンビニでやスーパーでも見かける“クラフトコーヒー”

単純に美味しい。持ち運びしやすい。常温になっても美味しい。

f:id:mikingstar01:20190415152051j:image

 

 珈琲関連で先日あった嬉しい恥ずかしい小話を。

最近2日間ほど気分が優れない日がありまして。

そんな私の状態を察してくれた主人が仕事で寄ったスタバでお土産を買ってきてくれました。

電話ごしに

「今日カナコさんにお土産あるよ~」

 

そんな風に言われたらワクワク♪しちゃいます。

 

帰宅するなり

はいっ!!と渡され、

「開けてみて~なんやと思う~♪」

 

溢れるワクワク感を抑えてスタバの紙袋からラッピングされた箱をそーっと取り出します。

綺麗にラッピングされていて、

スタバってこういうサービスも提供してるのね、さすがぁ~♪

なんて感心してたらこんな付箋が目に入りました。

f:id:mikingstar01:20190412095725j:image

 

「タ・・ン・・・ブ・・・ラー・・・??」

と主人の顔を見ると、

ぅわーーーーー

やられたーーーーーやって。笑

 

店員さんの気遣いだったんやけどね。

 

サプライズ感を奪われた主人は

「でもそれ、き、今日出た新作のタンブラーらしいで!!」と補足してましたが、

 

充分サプライズやし、嬉しいですよ。

 

スタバのタンブラー。

こんな洒落たもん買った事もないし、類似品ですら持ち歩いた事ない。

この先も自分の意思で買う事はなかったでしょう。笑

 

 小っ恥ずかしいですが、でも嬉しい♪

 

このタンブラーに“冷コー”でもいれて、ちょっと自慢気に歩いてみようかな。

トレンチコートとか着てさ。ふふふ

(↑トレンチコートも今はもってないですが)

f:id:mikingstar01:20190412095701j:image