MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

泳ぎは苦手だけどプールが好きな理由

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

皆さんは水泳は得意ですか?

そしてどのくらい泳げますか?

私は幼少時から活発で運動神経は水陸ともにいいタイプでした。

なんですが、小3の時に耳の手術をして耳に水が入る事を強く禁止され(お風呂、シャワー時も耳栓です)高校2年まで水泳の授業はお休みです。泣

そして8年ぶりの水泳。もちろん耳栓着用。

溺れそうになりました。笑

進まないし、苦しいし、息継ぎのタイミングで大量に水を飲むし。

それから大人になるまで水泳は大嫌いに!!

 

そして2年前ぐらいにダイエットを兼ねて泳ぐというよりも水中ウォーキング目的で

久々に公共のプールに行ってきました。

最初のうちは目的の水中ウォーキングに励んでいたんですが、

近くでスイスイ泳いでいる人達を見ると、

実はイケんじゃない?!って気持ちになってフリースペースで密かにチャレンジ。

25M・・・ダメでした。

くっそ!!

 

そこからですよ、1週間~2週間に1回ぐらい地道に自己流で頑張って、

平泳ぎに限ってですが、25Mを足をつかずに連続で10往復(500M)まで泳げるようになったんですね~♪

嬉しかったなー(^^♪

 

今の住居に越してからも有難い事に公共のプールが近所に。

今年は全然行ってませんでしたが、先日平日の昼下がりに行ってきました。

この時期は屋外も開放されていてより好きな環境。

 

そうなんです、何が好きって、水に光が差した時に水中がキラキラするのが大好きなんです。周りの音も遮断されるし、ユラユラゆれる感じも最高の癒しです。

その様子を見ながらゆっくり平泳ぎで進んでいくのが好きです。

 

上級者はこれが海になるんですよね、きっと。

まだ怖いかな。

今は水面でのシュノーケリングで精一杯ですが、機会があったら潜って下からの景色を生で見てみたいです。

 

 

f:id:mikingstar01:20180903202049j:image