MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

遅れた願いよ届け。「星に願いを」

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

初めて今週のお題のテーマから記事を書こうと思い、合間合間に作業して3日後の本日。

いざUPしようと思ったらテーマが変わっていました。

ちゃんと見たら基本毎週木曜日あたりに変更があるとの事です。

うっかり八兵衛です。

2018-07-06:星に願いを

せっかくなのでUPします。

なにか間違っていたら運営の方から連絡があるだろう・・・。

 

考えてみたら「星に願いを」の七夕にかけてのテーマだと時期がちょっと過ぎてるんだよね。

ちゃんと見なくちゃ。

 

 

 前回の記事で自分のサインについてという、誰も得のしない記事を書きました。

なんでそんなものを書いたかと申しますと、

私のサインには初代から「スター」がついていて2代目にも愛用しています。

この「星に願いを」のテーマを見た時にピンっときて、

絶対記事にしよう♪って思ってたんです。

f:id:mikingstar01:20190122204720j:image

 

もしお時間ある方は見てみてください。

 

mikingstar01.hatenablog.com

 

 

今週のお題(先週のお題)の「星に願いを」

 

テーマを見た時にピンっときた時に調べた事が「星」という漢字の意味。

ざっくりと、

「星」 旧字では「

◆晶にはきらきら輝く 鉱物の形

◆星には「火」というものに由来していて星が光る様子を炎が明るく燃える様子に例えた

との意味があるようです。

また一生懸命生きている人は星と素敵な表現をされたお話があったので参考にさせていただきました。

https://happylifestyle.com/11893

 

 

“炎のようにキラキラ輝くエネルギーに包まれて今後も自分が創り上げていくものを大事にしていこう”という願い のお話でした。

 

f:id:mikingstar01:20180713191015j:image