MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

イケイケファッションモンスター

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

先日、5日ほど大阪に帰省してきました。

埼玉に戻ってきてはいましたが、なんやかんやでまた日が空いてしまいました。。

 

書きたい事はたくさんあります。

・高校時代に友人に久々再会したらモロッコ愛に溢れていた事 とか

・火鍋、漢方に興味をもった とか

・料理のこと とか

・おもてなしのこと とか

・不思議な夢の話 とか

・毛糸のこと とか

・投薬のこと とか

 

え、どーでもいい?!

確かに。

これから何を書こうかわざわざここに書く必要はないです。

 

久々に開いてちょっとワクワクしてるだけです。

 

なので今日はとくに書くわけではありません。

 

でも1つだけ。

帰省中の出来事です。

 

今回の帰省は最小限の荷物で行ったため、寝間着というか部屋着はお泊りさせて頂くところでお借りする予定でした。

義姉さん家族のお宅にお泊りさせてもらって3日目の朝のことです。

その日は前日に比べるとかなり冷えてたんですよ。

 

義姉さんが「寝間着のままだと冷えるでしょ」と言って温かグッズを貸してくださったんです。

優しい義姉さんです。

 

何の疑いもなく着ます。

無意識でしたが鏡に映った自分の姿が目に入りました。

ビックリして二度見、いや三度三です。

 

めっちゃダサい。

というか凄い恰好やったんですね。

 

まず、トップスがヴィッセル神戸というサッカーチームのユニフォーム

楽天のロゴスカルプなど協賛の社名や商品名がプリントされていたり、

選手数人のサインがあったり。

義姉さんのものなんですが、とくにファンというわけではないようで。

ちなみに前回お泊りさせてもらった時もこの服でした。笑

 

下が大きめのパンツ(私が太ったからね)を用意して下さったんですけど、

それが太った私でもちょっと大きくて。

 

ただこの2点は全然問題ないんですよ。

 

 

f:id:mikingstar01:20181120161158j:image

 

イラストの通りなんですけど、

ワインレッド色のバリバリスポーティーなトップスに、

めちゃくちゃガーリーなショート丈カーディガン。しかも鮮やかな水色

そして足元は淡いピンクと淡い黄色というこれまたガーリー色のストライプ柄のレッグウォーマー足先は出すバージョン

しかもモコモコの生地のやつです。

 

想像してください。

めちゃくちゃヘンテコな格好じゃないですか?

しかも阿保らしさを強調するような髪型で。

 

自分の姿のダサさにびっくりして義姉さんに

「この組み合わせ凄ないですか?!」って見せたらもー大爆笑で。

 

残念なのはこのなんとも間抜けな空気感を面白おかしく表現できない私の文章技術のなさです。

 

勘違いしないで頂きたいのは

これは決して義姉さんへの悪愚痴ではありませんよ。

自分から仲良しと言えば厚かましいですが、いい意味で気を遣わなくて、尊敬できる大好きな義姉さんです。

 

そんな小さな幸せタイムがあった帰省でした。