MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

久しぶりに絵葉書を書いてみました~残暑見舞い~

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

 

先週、親戚から暑中見舞いが届きました。

年賀状は結婚してから書くようになりましたが、暑中見舞いはうっかりでした。

頂くとやっぱり嬉しいですよね。

来年は書こう。こういう文化は大事にしたいと思う派です。

でも今年はお返事だけ。

せっかくなので久々に顔彩を取り出して絵葉書に。

 いざ、書くぞ!!

の前に暑中見舞いのお返事としては遅くない?!と疑問に思い下調べ。

危なーい!

今は残暑見舞いが正しい模様。

参考に。

shochu.templatebank.com

 

さて、改めて。

何を描こうかなー。

残暑といえどまだまだ夏、もはや猛暑って感じですもんね。

夏といえばまたは夏の挿絵の定番

・金魚・花火・素麺・風鈴・スカイ

・蚊取り線香・海・かき氷・セミ

 

で、描いてみたのが

お祭りの提灯と蓮。

 

久々に描いたといってもなかなかな不細工な仕上がりになりました(*´Д`)

これも“味”という事で今回は良しと・・・・。

筆と画仙紙の新調とマススタの判子を作るを心に決めました。

 

f:id:mikingstar01:20180807135144j:image

 

▼去年の年賀状で大きい消しゴムで作った戌年にちなんだスタンプ

wonderful”がテーマでした。

子供が出来たら写真で良いと思うんですけど、今年は何にしようか。。「亥」難しいな。しばらくの間宿題になりそうです。 

f:id:mikingstar01:20180807161506j:plain