MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

サンキューでぇぇす!!

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

 

主人には感謝の気持ちでいっぱい。

先に言っておきます、今日はイチャイチャBLOGです。

(。-`ω-)

 

先日、自宅に主人宛にAmazonから荷物が届きました。

 

日中自宅に居るようになってからは荷物を受け取ることは容易ですが、

1人暮らしの時は酷かったです。

そりゃそうです。昼13時半頃〜朝6.7時頃まで家に居ないんですもん。

午前中に指定したところで爆睡中の私にチャイムは響きません。

取りに行くタイミングが合わずなかなか荷物を受け取れない、

そんな経験をされた事がある方、、、結構居そう。。

 宅配Boxがあるお家やコンビニで受け取れるサービスを使いこなせたら良かったんですが、、、

 

まぁそんなわけで、

宅配業者さんには迷惑をかけてきたので今は気をつけています。

 

話がそれました。

主人が注文した品が届いたというところでした。

 

仕事から帰宅して風呂に入って冷たいハイボールを大きく一口。

よしっ!!

何かの気合が入ったのでしょう。

梱包された荷物に手をつけ結構な勢いで開封作業をしています。

まぁそれは子供がXmasプレゼントをあける時のようなキラキラした目で。笑

 

分かりますけどね。その気持ち。

 

そんな感じの主人の姿をよそ目に私は食事の準備。

 

「カナさーん」 

「何ー」

振り向くと目の前に箱を持った主人が立っていました。

 

キラキラの目で開封していた段ボールの中身は、

前から私が欲しがって家電調理器具、ブレンダーでした。

 

目が点というのはこういうこと。

 

一瞬、某アニメ“暗〇教室”の殺せんせーの素の顔の様になりました。

 

f:id:mikingstar01:20181206163007p:plain

なんとサプライズではありませんか!!

 

主人の実家や義姉さん宅にも置いてるブレンダー。羨ましかったんです。

週末に2人でウィンドーショッピングをしてる時なんか、ブレンダーの前を通るたびに、

「いいなー、いいなー」

「でも今のままでも十分料理出来るしね」

「型は古いけどミキサーはあるもんね」

1人でブツブツ言ってました。

 

それはそれは嬉しかったです。

さっき“子供みたい”と言った数倍

やったやったやったやったー

子供のようにはしゃいでる自分がいました。笑

 

嬉しくてうれしくて誰かに言いたくてお義母さんに報告。

最終的に言われたは

「〇〇(主人のあだ名)とムロツヨシさんって性格似てる?!」

 

「・・・・」

「いや、全然似てませんよ、お義母さん」

そもそもムロさんの性格なんて知りませんよ・・・笑

 

やっぱお義母さん面白い、大好きです。

 

そんな大好きなお義母さんの息子やもん、結婚出来て家族になれて嬉しいです。

感謝感謝(^^)

 

 

という主人自慢の「・・・ケッ!!」っとなる内容でした。

 

 

 料理のレパートリー、また増えそうです(^^♪

f:id:mikingstar01:20181205135120j:image

 

以前も突然バーナーをプレゼントしてくれた事がありました。

チラッと登場した回はこちら。

 

mikingstar01.hatenablog.com

 

調理器具が充実していくのは私にとってとても嬉しい事なのです。

 

今欲しいのは画材道具。

コピック、色鉛筆、顔彩、筆の新調、、、、

 

これは自分で買わなきゃ。お金ないやん、

いつか・・・・ね。