MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

vol.8 【日記】アルバム作成~新婚旅行の写真を親に見てもらう用に作ったアルバムにアレンジ~

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは!!カナコです。

 

6月の上旬に行った新婚旅行の写真を親に見せようと思い、

機械音痴な私の両親用にアルバムを作りました。

新婚旅行に関してはちょこっとここで書きました。

 

mikingstar01.hatenablog.com

 

主人の御両親には、、、

お父さん、お母さん、お祖母ちゃん(92歳!)とお姉さんとお姉さんの旦那さん、お兄さんとお兄さんの奥さん、主人と私のグループLINEがあるので何かイベントがあればそこでアルバムを作って写真の共有してます。

 

以前も結婚式や披露宴の写真アルバムを参加出来なかった身内の方用に作りました。

その時は「しまうまプリント」さんでにお世話にりました。

www.n-pri.jp

 今回は主人の家族からの紹介で「TOLOT」さんにしました。

tolot.com

 

どちらも詳細コメントとして文字印刷をする事はは出来るのですが、

今回は1冊だけ、しかも私の親宛のみだったので、注文したアルバムが手に届いてから手書き記入する事にしました。

結果的に思ったのは手間はかかりますが手書きでアレンジしたほうが見ごたえあるアルバムに仕上がった気がします。

 

▼表札 特にいじりませんでした。

f:id:mikingstar01:20180623223725j:image

 ▼今回はB6サイズの64ページ(税・送料込み1000円)タイプ

f:id:mikingstar01:20180623223729j:image

 一部のページですが、

コメントやイラストや他の写真や切り抜きを貼って色々遊びました。

時間と手間はかかりますが、、、、

 

何か特別な写真をアルバムにする際はこの手を使おうと思います。