MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

あれとこれを使って再利用

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

 

前回に家にある物を活用してますという内容を書きました。

 

 

mikingstar01.hatenablog.com

 

今日も家にあるような物と不要になった物で、インテリア雑貨として使える手法を紹介したいと思います。

 

それが、なんちゃって  “ファブリックパネル

イキって横文字にしやがって・・・笑

 

すいません。

壁掛けです。

 

▼こんな感じです。(40㎝×30㎝)

文字の意味は無視してください。

材料は

箱のふた と 着なくなったTシャツ と留め具

 

f:id:mikingstar01:20190110001805j:image

 

実は主人が長年愛用していたお気に入りのTシャツです。

着用中、背面に穴があいてしまい、修復できる状態ではなかった為、処分を勧めたんですが、、、なんとも言えない寂しそうな表情をするんですよ。

どうしようかなー・・・と考えてる時に私の頭の中でピーン!ときちゃったんです

何かに使えそうととっておいた木箱(知人の出産祝いのお返しで頂いたタオルの入れ物)の蓋にTシャツを張りつけました。

 

留め道具はホッチキスでも充分可能ですが、より良いのはタッカー。

ホッチキスのごついバージョン。

f:id:mikingstar01:20190118171633j:image

位置を合わせて、しわが出来ないように張って止める。

 

 

▼ちなみに最新作はこちら(45㎝×35㎝)

これも破棄対象になった主人お気に入りのブランドのTシャツ。上のものより気に入っていたそうです。←(だったらもう少し丁寧に着なさい!!どなたかからの心の声を代表して書いておきます)

f:id:mikingstar01:20190110001800j:plain

 

気付かれる方もいると思います。

そうなんです、これ張り具合が若干弱いんですよ。特に下の方。

下地が木ではなくて段ボール。

この時はベースとなる素材が良いサイズ感がなくてですね。。。

ある日届いたAmazonの梱包箱!

しっかりした段ボールでして、、、触った瞬間にこれ頂戴!!と貰ってこうなりました。

今は寝室に飾っています。