MasuStar.Gallery(旧:カナコのかんきょうブログ“カナかん”)

ブログから1歩前進へ ~興味があるものを楽しみながら「心」動くままに~

大阪へ帰省、寄り道その⑤~みつばちの郷~

2019.07.16 MasuStar.Galley始動

こんにちは、カナコです。

今年のお盆に大阪へ帰省する際、 岐阜にいる姉の家族に会いに行く事を口実にふらふら寄り道をしてきました。 その時の模様を数回に分けて綴りました。

結果5回に分けましたがこのシリーズはこれでラストです。

 ①~④の回が下記のとおりです。

深夜埼玉出

早朝、山梨のほったらかし温泉岐阜へ移動

養老天命反転地宿泊養老の滝ひょうたんランプ館

mikingstar01.hatenablog.com

mikingstar01.hatenablog.com

mikingstar01.hatenablog.com

mikingstar01.hatenablog.com

 

こんな感じで寄り道をし、

本来の目的である岐阜に住む姉家族とランチするために移動をしていたら

 

そそられる看板を発見!

それが、みつばちの郷です。

“はちみつ”ってなんでこんなにそそられるんでしょうか。私だけですかね。

www.38nosato.com」

お目当てははちみつソフト

ランチ前だったけど迷わずいただきました。

色んな種類のはちみつをかけて楽しむソフトクリームです。

飛騨牛乳を使ったソフトクリームに好きなはちみつをかけ放題♪

そんな贅沢なソフトクリームのお値段、なんと・・・

うろ覚えですが、、確か350円~400円の間!

格安です、本当に。

都内で同じ事したら500円以上は確実です、直売所ならではの破格価格。

 

店内には直売所だけあっていろんなはちみつの商品が置いてあります。

なかでも試食可能だったはちみつバター

クラッカーにつけて頂きました。

ばっかウマ!!口に入れた瞬間幸せになつやつです。

 

そんな幸せを堪能して、寄り道終了。

その後は、無事合流した姉家族とランチをして岐阜とお別れ。

他にもふらふら気になった道の駅などに寄りながら下道で大阪まで。

 

寄り道を堪能しながらの帰省、とてもよかったです。

次回は正月、どんな旅になるか楽しみです。

 

寄り道シリーズ、読んで下さり有難うございました!

 

f:id:mikingstar01:20180922231429j:image